娘が修学旅行へ行っています。

朝からテンション高く目覚め、身支度を整え、ごはんを食べ、ご機嫌にペラペラとしゃべり続けていました。

荷物が重いから友達の家による手前まで自転車で持って行ってあげようか?と前日に聞いたときは大丈夫、なんて言っていたのに

今朝になって「やっぱり途中まで来て〜」と。甘えたいわけね、と母的には嬉しかったんだけど。

で途中まで一緒に歩いていてもしゃべり続け、楽しそうに旅立って行きました。

欠席がいなかったのがなにより!

 

学校のブログに少しですが様子を先生が上げてくれているのを見るの、楽しいです。お昼ご飯を食べる娘の背中が写っていてちょっと嬉しくなりました。

楽しい思い出がたくさんできますように!

 

私は、せっかくだからちょっと特別なことをしたい、ということで夫と夕方新宿で待ち合わせ、伊勢丹とかブラブラしてみました。

デート、というようなロマンチックなものでもなく、ただブラブラして、若者だらけのエスニック料理の店でごはんを食べて帰って来ました。

面白い映画でもやっていたら観に行きたかったんですけどね。ピンとくるのがなく。

デートっぽく手ぐらい繋げばよかったですね。そんなことも忘れていました。

 

娘がいなくても夫との話に出てくるのは娘のことばかり。

娘が自立して家を出たらこんなかんじか、と思うとやはり寂しいなー。

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM