娘が修学旅行へ行っています。

朝からテンション高く目覚め、身支度を整え、ごはんを食べ、ご機嫌にペラペラとしゃべり続けていました。

荷物が重いから友達の家による手前まで自転車で持って行ってあげようか?と前日に聞いたときは大丈夫、なんて言っていたのに

今朝になって「やっぱり途中まで来て〜」と。甘えたいわけね、と母的には嬉しかったんだけど。

で途中まで一緒に歩いていてもしゃべり続け、楽しそうに旅立って行きました。

欠席がいなかったのがなにより!

 

学校のブログに少しですが様子を先生が上げてくれているのを見るの、楽しいです。お昼ご飯を食べる娘の背中が写っていてちょっと嬉しくなりました。

楽しい思い出がたくさんできますように!

 

私は、せっかくだからちょっと特別なことをしたい、ということで夫と夕方新宿で待ち合わせ、伊勢丹とかブラブラしてみました。

デート、というようなロマンチックなものでもなく、ただブラブラして、若者だらけのエスニック料理の店でごはんを食べて帰って来ました。

面白い映画でもやっていたら観に行きたかったんですけどね。ピンとくるのがなく。

デートっぽく手ぐらい繋げばよかったですね。そんなことも忘れていました。

 

娘がいなくても夫との話に出てくるのは娘のことばかり。

娘が自立して家を出たらこんなかんじか、と思うとやはり寂しいなー。

今日は「美女と野獣」の映画を観てきました。ハリーポッターのハーマイオニー役でエマ・ワトソンを娘も知っているのでなんとなく親近感があったよう。

娘を産んで以降、すぐに感動して涙が出てしまうんですけども、何度もぐっときました。

いろんなものがかわいい。

アニメでああだったものを実写化するとこうなるんだ!で、がっかりさせないっていうのはすごいと思います。

 

アラン・メンケンの音楽はやはり素晴らしく、個人的には「LA・LA・LAND」よりもミュージカル感があったし、好きでした。

映画館は満席でカップルも多くてね。デートにはピッタリなんだろうなー、と思います。

娘は今日、たまたまイエローのリネンパンツを履いていて、映画が始まる前に「ベルのドレスをイメージして黄色を着てきたと思われたら恥ずかしい!!」とモジモジしていました。

大丈夫、誰もそんなこと思わないから!

 

我が家のチップ。

ディズニーランドで買ったもの。今回もチップは可愛かったー。

 

ネコに散歩紐(リード、というんですね。きっと)をつけて天気のいい日は庭で散歩させたりするんですが、庭の草が春の草に変わってカラスノエンドウやシロツメクサがボーボーになってきました。

草が似合うよ、タビオ!

ゴールデンウィークは草を刈らなくてはなりません。(夫がね)

新学期が始まった娘。学校が楽しいようで夏休み中のぼけーっとしてた顔より輝いて見えます。

私と過ごすよりそりゃ学校の方がいろいろあるよな。

かわいいフデバコ欲しいー!とかオシャレな服欲しいー!とか欲しがるものの種類が変わってきていますが物欲は

衰えないようです。

 

授、という漢字を習って授、という字を使って単語をいくつか書かないといけないんですが「授精卵」と書いて、先生に「おしい!」と書かれていました。授業、とか教授、とかあるでしょうに。。

 

先日知ったことで、私の中でこれは学校で教えるべきなんじゃないかと思うくらいの情報。

ニンジンを皮が付いたまま上と下を少しづつ切り落としてラップで包んで冷蔵庫入れておいたら長持ちするんです!!

黒くなったりしなーっとならない!

もうこれが私の中ではヒットで。

野菜の長持ち方法を調べたらなんだか楽しい。

芋類は新聞に包むと良いんですってよ!

レタスやキャベツは芯をくり抜けって。そこに湿らせたキッチンペーパーを詰めておくといいらしいです。

こういうの、学校の家庭科で教えたら良いと思うわ〜。

今日は娘と二人、外食をするぞ、と決めていて、トンカツを食べるぞ、と二人で気合いを入れていたのに、トンカツ屋さんがお休みでした。。

肉向けのお腹になっていた私たちは仕方ない、デニーズでいいか、とデニーズに行ったら激混み。大戸屋も激混み。

ヤマト運輸の集荷がもっと早く来てくれていたら・・・と八つ当たりめいたことを考えながら自分の肉向けになったお腹をどう満たすかを考えていたら、新しく近所にできたインド料理屋さんを思い出しました。

 

ナンのカレーを食べよう!と娘とウキウキと行ったのですがこの店が、エアコンがまったく効いていない!あっつい店内だったのです。なんか暑くない?とかのレベルではない,猛暑と言われた日中に等しい暑さ。店内なのに。

 

しかも他にお客さんがいない。スタッフ3人に対してお客の私たち二人。

あっつい店内でカレーを食べるとスパイス効果か、娘がダラダラ汗を流していて大丈夫かよ?と思っていたら私もダラダラ汗が出てきました。

店員さんは感じよく、インド人らしきシェフは特別にナンでもライスでもおかわりしていいよ!と言うけれど暑過ぎて娘はもう食べられない,と言うし。

サービスでラッシー2杯目も来るし。お腹はパンパン。

なんであんなに暑かったの?と聞く娘にはインド料理屋だからインドの気温にしていたんだよ、インド料理屋ってそういうもんだよ、と適当なことを言ったら信じてしまいました。ごめん。

お店の人は暑さに一切触れなかったけれど、扇風機が2台あったのでやっぱりお店の人も暑かったんじゃないかな,と思います。

 

汗だくでお会計を済ませて外に出たら夜風が気持ちよく、外の方が快適でした。

 

限定プリント色だったサクラ。
そのポーチがかわいかったのでご紹介。

キナリが合う!!プリントポーチのかわいいなぁ、と思うのは裏側。

プリントがドーンと楽しめますよ。かわいいなぁ。
サクラのプリント色、使いたい、と思う方がいらっしゃいましたらご相談くださいね!


井の頭動物園へ行ってきました。ひさしぶり。もっと混んでいるかと思っていましたが結構普通。
北風が強くて、でも陽の当たるところは暖かい、というもうよく分からない天気でさらにもう何曜日か分からなくなってきました。
シカ達ものんびり。
ベビーチェア、シカ柄を作ってみようか、と描いてみたらなんだか気持ち悪くなったので却下。


吉祥寺をウロウロして,8周年記念くじのヒロコ賞を探しましたがなんだかピンと来ず。
ヒロコ賞、もうちょっと悩みます。

  • 2016.01.28 Thursday
  • 38

 25日が誕生日でした。38歳。年女だ,と思っていたのが1ヶ月くらい前のような気がするのに気付けば38歳。
24日に家族で食事に行ってお祝いしてもらいました。
娘からはキーホルダーとマスキングテープをもらいました。
一生懸命考えて選んだんだろうな,と思うと嬉しいものです。
夫からはお財布を。大事に使います。

昨夜、お風呂に入るくらいから寒気がして来て熱が出る前の感じがしたので焦りました。厚着して早めに寝ましたが朝起きてもなんだか微妙な体調。
まさかインフルエンザ?と思ってドキドキしましたがまったく熱が出ませんでした。
極力動かず、今日は静かに過ごして、喉の痛みにはマリエン薬局のハーブティを飲んで過ごしたら大分良くなりました。
娘を送り出してからガッツリ寝ました。午前中いっぱい寝たら楽になったので睡眠不足もあったんだと思います。気をつけないと。

さてさて、バレンタイン企画ですがバレンタイン用のラッピングも用意していますのでバレンタインのプレゼントにしたい、と言う方はオーダーの際に備考欄にバレンタインラッピング希望、とご記入くださいね!

 petit Mサイズのトートに大きめポケットをつけるとこんな感じですよ。
サンプルを使って見ているんですけど、なかなかいいかんじです。

いつかやってみたいなぁ,と思っていた革と帆布の組合わせ。
底部分をヌメ革で作ってもらいました。
サイドを三角にすることは難しいので作りはちょっと違います。
しっかりした良いヌメ革なので金額的にもちょっとしてしまうんですけどもね。。
これがどんなかんじで色が変わっていいくのか実験したいと思っています。
値段がなぁ。。

 ベビーチェアの座面、28日までにプレビューできる予定です。
柄としては5柄ありますが前回同様、どれも2つづつ作れるので10台分ご用意できます。
ですのでたくさんの方にご利用いただけるかな,と思っています。
クリスマスプレゼントをちょっとづつ考え始める時期ですよね。
ぜひクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
クリスマスプレゼントとしてでしたら日付指定で12/20の週にお届けも可能ですよ。

ウチの娘が欲しがっているのはこれ。
スターウォーズの新しい映画に出てくるBB-8というキャラクター。
スマホのアプリで操作できて、声に反応したりホログラムが映し出せる,というもの。
確かに楽しそう。
買った人のレビューみたいなの読んだら「ネコが遊んでた」なんて書かれていて、その一言でぐらっときてしまいます。
でも・・・案の定お高いの。。某電気屋さんで¥21000くらい。定価よりは安くなってるとはいえね。
高すぎるので別方向で何かを勧めたいと思います。。

 Petit Mサイズ、中に物を入れてみるとこんなかんじです。
雑誌なんかも普通に横に入りますし、長財布やペットボトルも普通に入りますよ。
サンプルレンタルも用意していますのでぜひご利用くださいね。
サンプルが少ないのでご利用の方はお早めの返却をお願いします!

 ジェラシックワールドを家族で観てきました。
夫が映画館でいつも寝るので夫とは映画を観に行かない,と決めていましたがこの映画なら寝ないだろう,ってことで。
娘がいるので吹替えがいいよね、と思っていましたが吹替えでも3D。
せっかくなら3Dで観ようじゃないか!と意気込んでたんですがあれですね。3D,飛び出してくる,というよりは奥行きが出るってかんじなんですね。
なんか恐竜がウワーッと迫ってきたり、なんかの破片が飛んでくる!見たいなのイメージしてたらあれーってかんじでしたけども映画は楽しかった!
いろいろ書いちゃうとネタバレみたいになっちゃいますのでやめておきます。
言えるのは家族でラプトル萌えです。きっと観たらラプトルかわいい!ってなるはず!

さてさて。8/2までのオーダーの方、今週中に発送致します!お楽しみに!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

yonda

amazon

おすすめ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM